魚介類のフィデウア(パスタパエリア)と猿払の帆立

f:id:unibaba721:20190217091354j:image

先日長女夫婦、次女夫婦それに孫達が一度に

揃った折、何か皆んなでワイワイ食べられる物は無いかと思っていましたら、

爺さんが面白いものを見つけて買ってきました。

何でもスペインのカタルーニャ沿岸地域で良く食べられているとか、

ネットで調べると載っておりました。沿岸地域といいますから

やっぱり魚介類を使ったものが主流らしく

写真を見ただけで食欲をそそります。

爺さんの買ってきたのは日本製麻という会社の

Volcano Selectのパスタパエリアが簡単に

出来るもので、極細パスタとパエリアの素が

入っていると言う私のような手抜き、なまけものには非常に嬉しいものでした。

さてお味は?

f:id:unibaba721:20190217090556j:image

コレが美味しい!即席だからと言ってばかにできません。

f:id:unibaba721:20190217093506j:image

この会社は余り知られていないかも知れませんが日本で初めて国産パスタを1928年に作った会社だそうです。中々歴史が凄いのです。(因みに宣伝料は頂いておりません)

 

 

f:id:unibaba721:20190217093838j:image

帰国して早速このパスタパエリアを作ったと

娘が写真を送って来ました。

手長海老を使っているようでこれも美味しそう。

さて、皆んなでワイワイ食べられると

言えば家族で囲むホットプレートを使った

鉄板焼きです。長女夫婦は魚介類、次女の

お婿さんはお肉が大好きなのでお肉を焼きましたが、

爺さんがネットで北海道猿払の帆立を

注文していましたので皆でこれを楽しみました。

 


f:id:unibaba721:20190217094757j:image

f:id:unibaba721:20190217094752j:image

猿払の海岸で獲れた天然で楽しみに開けて

見ました。思ったより小さかったのですが、お値段も良心的なので

文句はありません。海の恵みに感謝、感謝で

皆んなで美味しく頂きました。

f:id:unibaba721:20190218171103j:image

 

f:id:unibaba721:20190217095347j:imagef:id:unibaba721:20190217095344j:image

 

f:id:unibaba721:20190218171310j:image

何時もは余り食べないお肉ですが

次女のお婿さんがお肉大好きなので

奮発しました。

イカや海老も一緒にポン酢と

胡麻だれで頂きました。

美味しいものは幸せになりますね。

自然に感謝して、爺さんにも感謝して

子ども達にも感謝して、

多少の不具合があろうとも

日々是好日の精神で生きることにして

居ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村