2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バードフィ―ダーとふすまパンとゴールデンベリー

以前から我が家の小さな庭に遊びに来る 可愛い野鳥たちの為にバードフィーダーを 置いて野鳥の餌を入れてみたら 寒い冬に餌が無くなっても鳥達の為に 良いかなとハンギングタイプのものを アマゾンで安いものを見つけて購入しました。 今日で4日目ですが野鳥…

今月のフレンドシップはビンゴゲーム,そして今年も有田の金柑が届きました。

今月のフレンドシップはKristenさんの お宅でした。ビンゴゲームという事で 久しぶりというか紙のカードに穴を空けて いくものかと思いましたら、チョコレートドロップそっくりの駒?で カードも何枚かを1ゲーム毎チェンジする方法でした。 まあワイワイガ…

魚介類のフィデウア(パスタパエリア)と猿払の帆立

先日長女夫婦、次女夫婦それに孫達が一度に 揃った折、何か皆んなでワイワイ食べられる物は無いかと思っていましたら、 爺さんが面白いものを見つけて買ってきました。 何でもスペインのカタルーニャ沿岸地域で良く食べられているとか、 ネットで調べると載…

江戸前のお寿司さんそれぞれ......

長女夫婦が帰国して、 兎に角まともなお寿司が食べたーいと 言いますので、とりあえず駅近の 古くからある、先月爺さんと一緒に 伺ったお店に行く事にしました。 最近は回転寿司に押されたり 後継者の問題でお寿司屋さんと 暖簾を掲げているお店が減っている…

ポーランド クラクフからのお土産に サプライズドライフルーツ

先日娘夫婦がクラクフから帰ってきました。 ずっと良いお天気に恵まれていましたのに帰国時はどんより曇ったお天気でした。 おまけにエアポートリムジンが早めについて早く迎えに行ったにも拘らず 数十分待たせてしまいました。しかし二人とも元気で安心しま…