2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Marie Belle New YorkのチョコかKarmello Polandのチョコか!!そして深まる秋

少し前にMarie Belle チョコレートと言う たいそう素敵なチョコレートを頂きました。 私は元々チョコレートが大好きで1日1回は 食べています。私が一番すきなのは 明治か森永のあの板チョコです。実はあの ゴディバよりも好きなのです。ところが Marie Bell…

婆さんの英検受験顛末記

実は娘の住むポーランドにひとり旅をするようになってから、 英語の必要性を痛い程感じるようになりました。 しかしわたくし大の英語嫌いです。 全く日本語を話せないお婿さんとの意思の疎通は英語です。 何しろ会話は娘と爺さん頼みでなにかの拍子に 2人が…

いざ、鎌倉そして自家製タラコ作りとポーランド陶器

先日鎌倉の友人から美味しいお店があるから 来て!と呼び出しがかかり久しぶりに 出掛けて来ました。湘南の海は今日も 絶好のIt’s sunny!で穏やか。 江ノ電は相変わらず観光客で一杯ですが行楽気分満載です。 友人宅で暫くお喋りしてから目的のお店に 出掛…

爺さんの叙勲顛末記

大変有り難い事に先日我が家の爺さんが叙勲され 畏れ多くも頂くことになりました。 春や秋に叙勲される方々の ニュースは聞いておりましたが 身内が頂くという事になりますと何だかピンと来ませんでした。 しかし長い間色んな苦労や出来事を乗り切って 頑張…

ウニの盟友サリーちゃん家に新しいサリーちゃんが!

先日頂いた柿のお裾分けを届けにサリーちゃんのお宅を訪問しましたら、 何と!可愛いトイプードルのティーカップという種類で なんでもアプリコットと言うカラー らしくて可愛いのなんのって。 私は元々大型犬がすきでしてどうも 小さいわんちゃんが苦手でし…