2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランドへの旅支度とピーナツ最中と讃岐うどん

ポーランドの旅の日程が詰まって来ました。 23kgの重量制限と戦う?この頃です。 例によって爺さんがああでも無いこうでも無い とパッキングしておりますが、何とか少しでも 希望するものを届けてやりたいと四苦八苦しております。 長旅は老体には堪えますが…

5月のフレンドシップとトリエステからのお土産そしてビスコッティを焼きました。

トリエステの旅に行かれたS女史から お土産を頂きました。ドライトマトや 私の好きなトリュフのクリームソースです。 トリエステはポーランドから確か2,3時間で 行けるので滞在中に行こうと思っていたの ですがまだ実現していません。 楽しみは後にとって置…

ココちゃん?にパスカル君、それに薔薇、バラ、ばら

先日,散歩中に可愛い男の子のゴールデン、 パスカル君に会いました。 まだ6カ月のいたずらっ子ですがとっても優しい目で 人が大好き犬でした。 懐かしいゴールデンの匂いを嗅いでウニに会いたくなりました。 2、3日後又々可愛い2歳のココちゃんに会いました…

ポーランドから美味しい便りと何れ菖蒲か杜若?

此の所真剣にダイエットに励んでおりまして 美味しいものから遠ざかっております。 低カロリー料理というものは私の視点から? するといくら有名な料理家が、 こんなに美味しそうなのに低カロリーと薦めてくださっても 私としてはとても美味しそうには思えな…

遅ればせながらポーランドから春のイースターの便りとKidZaniaと爺さんの筍の保存処理?

4月の後半にポーランドからイースターの便りが届きましたのに この所色んな仕事が重なりblogを更新できませんでした。 そんなこんなであれよあれよと思う間に時間が過ぎていきまして 気が付けばゴールデンウィークに突入となりました。 そして新天皇陛下が誕…