2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い野鳥の訪問と今月のフレンドシップ

バードフィーダーを置いてからと言うもの いつ可愛い野鳥が来てくれるかと 楽しみに観察していましたが、 この所やっと鳥たちが来てくれるようになりました。 先日はヒヨドリと四十雀が一度に沢山飛んで来てくれて 嬉しくなりましたが 中々シャッターチャン…

爺さんの学生時代の友人来たる、そして春のイチゴ狩り‼︎

清風に故人来たる?では有りませんが 先日三十数年振りにお逢いする爺さんの大学時代の友人が奥様と 我が家に来られ感動の??再会を果たしました。なんてオーバーですが おまけに三十代の頃に一緒に撮った写真を 持参して下さりそれを拝見した途端絶句して …

春真っ盛り!そして素敵なお土産

先日孫が滞在中後半に爺さんがギックリ腰に なってしまいました。孫が帰ってから暫く 唸っておりましたが、以外や回復が早く 昨日やっと公園に出かけて見ようと久しぶりに お散歩に出かけました。 知らない内に桜は満開です。 湖面に映った桜にウットリしま…

春の台風が去った後のご褒美??

3月の3週目の週末から昨日まで 保育婆さんをしておりました。 まあ次から次からいろんな発想で子どもは 遊びます。付いていけません。 ダンボールや広告紙、ガムテープなどで 洋服を作ったり、お庭で泥だらけになって 遊んだり、静かになったと思ったら3DS…