三月のフレンドシップは遅まき乍ら雛寿司作り

f:id:unibaba721:20190312153002j:image

1月は行く2月は逃げる、3月は去ると

祖母が言っていましたがあっという間に

3月も中旬になってしまいました。

先日いつものフレンドシップに

お雛様のお寿司をアメリカの方達に作って

頂こうということになりAさんのお宅で

開催されました。

お酢のご飯を形良く握りその上から

薄焼き玉子とキュウリと人参とのりを

貼り付けていきます。頭部は鶉玉子で

のりで烏帽子をお顔の目と口は黒ごまです。

出来上がりをvery cute!と喜んで頂きました。

f:id:unibaba721:20190312154202j:image

f:id:unibaba721:20190312154229j:image

七段飾りの立派なお雛様でした。

f:id:unibaba721:20190312154320j:image

様々なお雛様のコレクションが楽しい。

f:id:unibaba721:20190312154427j:image

お祖母さまの物らしく100年前の

ものとか、古い御道具も素敵です。

大事に引き継いでおられて素晴らしい。

我が家ではあり得ません。


f:id:unibaba721:20190312154423j:image

Aさんのお父様が描かれたもの、

雛のお節句らしくほのぼのします。

f:id:unibaba721:20190312154836j:image

お料理が並びます。

f:id:unibaba721:20190312154912j:image

私はフルーツグラタンと

f:id:unibaba721:20190312154952j:image

餃子の皮で作ったポテトロール

作りました。

f:id:unibaba721:20190312155131j:image

香りの良い金柑を頂きジャムも

作ってみました。金柑ジャムは

柑橘類独特の香りが良くヨーグルトに入れても

パンに塗っても美味しく毎年楽しみに

作っています。

f:id:unibaba721:20190312155127j:image

f:id:unibaba721:20190312155711j:image

お散歩中のちょっとメタボの可愛いわんちゃんに会いました。

パチリと写真を撮らせてもらいました。

うにを思い出します。

 

 

f:id:unibaba721:20190312155823j:image
f:id:unibaba721:20190312155827j:image

春の野花が咲いてきました。

 

 

f:id:unibaba721:20190312155929j:image

木瓜の花も見事にさいています。

 

 

f:id:unibaba721:20190312160021j:image
f:id:unibaba721:20190312160028j:image

黄水仙?と

木の株に猿の腰掛らしいキノコが出現?

春は野も山も私達をウキウキさせ

楽しませてくれます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村