ココちゃん?にパスカル君、それに薔薇、バラ、ばら

f:id:unibaba721:20190515083544j:image

先日,散歩中に可愛い男の子のゴールデン、

パスカル君に会いました。

まだ6カ月のいたずらっ子ですがとっても優しい目で

人が大好き犬😍でした。

懐かしいゴールデンの匂いを嗅いでウニに会いたくなりました。

f:id:unibaba721:20190515084411j:image

2、3日後又々可愛い2歳のココちゃんに会いましたが、

女の子の名前だけれど男の子と言うことと、

我が家と同じく二代目のゴールデンなのだとも仰ってました。

暫しゴールデン談議に花が咲きました。

我が家の初代ゴールデンの

ロージーを男の子にしたようなワンちゃんで

ロージーの匂いや仕草が思い出されて

懐かしくなって来ました。

 

 

f:id:unibaba721:20190515085644j:image

アヤメが見事に咲いて目を楽しませて

くれます。

 

f:id:unibaba721:20190515085903j:image

足を延ばして薔薇園に行って見ました。

うっかり薔薇の名前をチェックし忘れましたが

濃いローズ色で素敵な色合いで葉の色とも調和のとれた薔薇でした。

 


f:id:unibaba721:20190515085830j:image

可愛いピンクのバラ、微かな香りがします。

 


f:id:unibaba721:20190515085843j:image

花びらのフリルが可愛い芳純という名前の薔薇です。

 

 


f:id:unibaba721:20190515085900j:image

ライミングローズは矢張り素敵ですね。

手入れが行き届いたとは言い難い感じで草も伸びて

正に自然の中にのんびり咲いているといった感じですが

強い品種なのでしょうか?

 

 

 


f:id:unibaba721:20190515085852j:image

写りが悪くピントが合っていませんが赤い可愛いお花でした。

 


f:id:unibaba721:20190515085906j:image

ケアフリーワンダーという茎がシャープな薄いピンクのバラです。

 

 



 

 

 


f:id:unibaba721:20190515085839j:image

 クライミングローズの羽衣です。真っ白な花びらが

潔い魅力的なバラです。まさに純白で、

何にも染まらないわって感じで、 矢張り白は素敵ですねえ。

 


f:id:unibaba721:20190515085849j:image

 中輪のとても可愛い色の調和のとれたお花でした。

 

 


f:id:unibaba721:20190515085836j:image

 新雪だったか?

 

 


f:id:unibaba721:20190515085846j:image

 クイーンエリザベスです。

クイーンという割には楚々とした

お花のように思いますが。確かに女王陛下も

お若い楚々とした時もおありだった?ので

その時分に作出されたのでしょうか。イギリスの田舎の

石作りの家の垣根なんかに似合うような気がします。

 


f:id:unibaba721:20190515085822j:image

 我が家の小さな庭のカルミアに蕾が沢山ついてきました。

今年は例年になく沢山の蕾が付きました。

古木なのでまさかとは思いますが、

枯れる前に沢山の花をつけると聞いたことが有りますのでちょっと心配しています。

 

 


f:id:unibaba721:20190515085825j:image

 近くの公園の釣り堀に見事な鯉のぼりが掛かっていました。

5月の風に吹かれて泳ぐ様は中々壮観です。

 


f:id:unibaba721:20190515085855j:image

アシュリーも咲いてきました。咲いてみると

矢張り素敵です。色が云々と言っていましたが眺めてみると

良い色です。花びらも巻きが良く

茎は太くて丈夫そうですし葉の色もテールベルトで、

結果的には大正解、大事にしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村