ピーターラビットを観に行く

f:id:unibaba721:20180528072850j:plain

 

今週の土曜に前から姪と約束をしていた

実写版ピーターラビットを観に行きました。

姪も素敵なBFではなく婆さんと一緒では

つまらないとは思いますが先ずは感謝です。

映画のパンフレットも購入して余韻に浸っております。

そしてパンフレットの可愛い写真を載せてみました。

 

 

f:id:unibaba721:20180528073917j:plain

 

CGを駆使した凄く楽しい映画でした。

本当にポターの原作の絵本から抜け出てきたピーター達が生きて、

そこに居るかの如く,生き生きと描かれていて心踊りました。

今回字幕版でどうしても見たかったのは 車内カラオケで

 ユーチューブでも有名になった コメディアンのジェームズコーデンの

ピーターぶりを聞いて見たかったのです。

予想通り、随所に彼らしいジョークが効いていて、大笑いしました。

益々ファンになってしまいました。

願わくばどうか字幕に頼らず耳だけで会話が

聞き取れる日が来ることを祈ってます。

しかしローズバーンの可愛いさ、

ドーナルグリーソンの几帳面で神経質な青年ながら 

足が長くてカッコ良い青年ぶりに、NICEキャスト、

と思わず言ってしまいそうでした。

撮影地もオーストラリアの緑豊かな場所に

マグレガーさんの邸宅とビアのコテージが

再現され建てられたと有りました。これをしても

製作者の熱意が感じられるというものです。

 

f:id:unibaba721:20180528084536j:plain

 

ピーターの兄弟達も最高なのですが

むかしから私は上のパンフレットの右下のモプシーが好きなのです。

何て何て可愛いのでしょう!ピーターはネザーランドワーフと言う種類が

モデルらしいのですがモプシーはロップイヤーと言う種類らしいのです。

私はモプシーに魅了されました。

何しろここ最近観劇にもコンサートにも

行かず、コンサートは3月に行ったきり、

映画は何年ぶりでしょうか。そんな婆さんですので

子供のように思い切り楽しんでしまいました。

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20180528090404j:plain

 

夕方スペインオムレツでも

作ろうと卵を割ってみますと1つだけ

双子でした。もう随分前に1パック10個

全部が双子の卵だった事が有りまして

狂喜乱舞したことがありますが

今回は一個のみでした。

それでも何だか幸せな気分になりました。

 

 

f:id:unibaba721:20180528092104j:plain

 我が家のうには私たちの心の中にいつもいます。

思わず、うに、忘れてないよと言ってしまいました。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180528183240j:plain

 

我が家のピーターです。

今はもう閉館してしまいましたが7、8年前に

目白のオルゴール美術館にいった折に買い求めた

ネジ式のブラームスの子守歌が入ったオルゴールが

付いているピーターです。

 

f:id:unibaba721:20180528183613j:plain

 

映画を見た帰りに館内のショップで

パスケースとパンフレットを

買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村