コストコで不覚にも買ってしまったSTAUB鍋

f:id:unibaba721:20180117103533j:plain

 

私は実を言いますとコストコが余り好きでは有りません。

しかしウニが居てくれている時はコストコのキッチンペーパーと

トイレットペーパーが余りにもすぐれもので

友人にその良さを教えてもらって以来

ウニの必需品としてそれのみを買いに渋々出掛けておりました。

何しろ店内の広さからして落ち着かない、

若い方には未来があり消費+豊かな生活といった感じですが

爺さん婆さんには山のようなパンや、お寿司。ケーキに至っては

アメリカ独特の鮮やかな色のデコレーションで

14,5人でなければ食べられないぐらいの大きさです。

しかしそんなコストコで見つけてしまいました。

STAUBU鍋を、以前ストウブのお鍋を6、7個持っておりまして

機能も良く、所謂フランス製ダッチオーブンです。

無水鍋としても使えますし、スモークもできますので

便利に使っておりました。ところが下の娘が「お母さんこのお鍋

便利そうだけど、年寄りが使うには重いでしょ、軽い方がいいと思うし

頂戴?」といとも簡単に言いまして私もうっかり「使うのならいいわよ」

という事で持っていかれてしまいました。

でも確かに重いのでまだ軽いステンレスの5層鍋だの7層鍋だのの

方が良いかと思いながらそれを使っておりましたが

やはりSTAUBU鍋が恋しく?なりましていつかまた

購入しようと考えておりましたところコストコで見つけてしまい

思わず買ってしまったというわけです。

早速おでん鍋に使ってみましたが、やはりじっくりと中まで

熱が通り美味しくできました。最近は22cmぐらいのSTUBUで

捏ねないパンを焼くというのが流行っているらしくこれも試してみたいと

思っています。

 

 

f:id:unibaba721:20180117185628j:plain

 

丁度今購入するとミニボールが2個ついてくるというキャチフレーズに

乗せられて買ってしまったと言えなくもありません。

 

 

f:id:unibaba721:20180117185714j:plain

お昼過ぎに隣の可愛い双子ちゃんがウニにお花と

お菓子を届けてくれました。。ウニ死んじゃったの?でも

ウニのおばあちゃん元気出してねと、可愛い言葉もくれました。

いつも元気で可愛い姿で爺さんとばあさんを和ませてくれています。

f:id:unibaba721:20180117190504j:plain

 

元気だったころいつも悠然とお散歩をしていました。

人が大好きな子でした。

 

 

 


にほんブログ村