三島のふりかけペン⁉️とイギリスカントリーサイドの風景画

f:id:unibaba721:20180910181924j:plain

 

先日優待品とやらで広島の

三島食品から送られて来たものに

スーパーマーケットなどで”ゆかり”

として昔から売っている懐かしい

紫と緑、ピンクの縞模様の

ゆかりペンなるものが入っていました。

えー面白い🤣ゆかりの外袋の色で

ペンを作っちゃったの?と思ったら

なんとキャップを取ると中からゆかりが

出て来るのです。

何て面白い発想なんだと思いました。

しかしこれっていつ使うのかしらとも

思ってしまいましたが?

ゆかりは赤紫蘇の香りがプーンとして

これでお結びをつくると夏の食欲の

無い時でも結構食が進みますので

何時も常備しています。

f:id:unibaba721:20180910183241j:plain

牡蠣入り宮島ふりかけ。

コレがまた美味しいのです。

牡蠣のエキスが詰まった

ふりかけと言うか?

f:id:unibaba721:20180910183438j:plain

 

牡蠣は宮城の牡蠣も外せないとは思いますが

私にとっては広島牡蠣が馴染みがあります。

ぷっくりとした身の肥えた牡蠣は

海のミルクといわれる所以です。

 

f:id:unibaba721:20180910183746j:plain

 

牡蠣と並んで外せない宮島名物の

穴子はこれまた美味しくて私の大好物です。

鰻と比べるとやや淡白で

人気は鰻に負けているかも知れませんが

宮島の穴子は ふくふくとして美味しいのです。

美味しいお店に食べに行きたいなあ!

f:id:unibaba721:20180910184407j:plain

 

2合ほどのお米を炊きあげ混ぜて

頂くだけの簡単なレトルト食品ですが

美味しいです。

 

f:id:unibaba721:20180910184654j:plain

 

頂いたピーターラビット

ボールペンとメモ帳。

年甲斐もなく余りの可愛さに

愛用しています。

 

f:id:unibaba721:20180910184936j:plain

 

1813-1876までイギリスのカントリーサイドの絵を描いたEdmond Niemann

と言う方のプリントですが(プリントなので滅茶苦茶おやすい)

カントリーサイドの,のんびりした風景が気に入りました。

どこに飾ろうかと考えるだけでも楽しくなります。

 

f:id:unibaba721:20180910190735j:plain

うにの寝顔を見てるのはとても幸せでした。

 

 

 


にほんブログ村