台風の去った森と,はてなブログを1年経過してみて...

f:id:unibaba721:20181003165250j:plain

先日の台風24号の爪痕です。いつも通っている森の小道が

倒れてしまった木に塞がれて通ることが出来ません。

かなり大きな木なのですが細い木でも倒れていない木も

ありますので太くて丈夫そうな木でも中が空洞に近かったり

根っこがダメージを受けていると悲しいかな強風にあおられて

折れてしまうのですね。

 

 

 

f:id:unibaba721:20181003165724j:plain

かなりの年数がたった木でしょうに悲しい!

 

 

f:id:unibaba721:20181003165751j:plain

兎に角、森の、至る所がダメージを受けていました。

 

 

f:id:unibaba721:20181003165944j:plain

フエンスに倒れていて道を塞いでいて通れなくなっています。

 

 

f:id:unibaba721:20181003170041j:plain

茸は奇跡的に?無事のようです。

 

 

f:id:unibaba721:20181003170059j:plain

そんな森の中でシュウメイギクヒメジョオン?が嵐の後に

密やかに咲いていました。何かとても可愛くて癒やされます。

撮り忘れましたが日本ミツバチも元気にとんでいて

ホッとしました。思わず元気で良かったと声をかけていました。

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20181003170138j:plain

 午後はワッフルが無性に食べたくなり

ワッフルを焼いてお茶にしました。

先日作ったブルーベリージャムを添えて頂きました。

台風の後の片づけや庭掃除をした後の甘いものは格別です。

 

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20181003185904j:plain

古いうにの写真が出てきました。

私の方に向かって笑っているように思えます。

時々、満足した時などこんな表情をして和ませてくれていました。

さて、先日はてなから blog開始から一年が経ちましたと

メールが入っていました。

私としては一年が経っていることをすっかり忘れていました。

始めた当初は2か月くらい持つかな?なんて考えながら

おそるおそる書いておりましたが一年経ったとはびっくり!

一年経つのにまだまだはてなの仕組みや使い方さえ

熟知しておりませんが如何せん年寄りです。ボチボチやっていこうと

思っています。しかしblogを始めてから

北は北海道南は九州そして近辺の方に至るまでblog友達と

言わせて頂きたい方も出来てとても楽しく嬉しい日々です。

やっぱり初めてよかったなあと思っています。

婆さんが書くつまらない事満載の記事ですが、これからも

続けていける限り書いていこうと思っています。

何時も訪問して下さりスターをつけてくださる皆様,

本当に有難く感謝しております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 それと、はてなの不具合で気になりますのは

コメント頂いたときにスター?をいいねで付けますのに

5つ付けたつもりが2個や3個に減って居たりするのは

どうしてなのか未だよくわかりません。

失礼があるかもしれませんがどうぞご理解ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<a href="//travel.bl