サリーちゃんが逝ってしまった!

f:id:unibaba721:20170930164641j:plain

f:id:unibaba721:20170930164743j:plain

 

夕刻にサリーちゃんのママが訪ねてきてくれました。

少し呆然とした様子で何か嫌な予感がしました。「サリー死んじゃったのよ」

返す言葉がありません。「ウニちゃんの介護が大変な時に良い知らせじゃなくて

ごめんなさい」 とんでもありません!知らせてくれてありがとうと、

泣けてきました。ウニが小さいころからのお友達で公園の散歩のついでによく立ち寄ってくれました。仲良くデッキで遊んだりのんびり過ごしたりで

ウニもサリーちゃんが大好きでした。

ボーダーコリーのサリーちゃんはとても利口な犬で、ご夫婦の黒姫の山小屋では2回熊に遭遇してるのですが2回ともサリーちゃんが

助けてくれたのだそうです。一度目は小道を歩いているときにすぐそばの木が妙に

がさがさと揺れているのですぐ下から見上げると熊が上にいて、その時普段は

吠えないサリーちゃんが下から猛烈にほえたそうです。

熊は驚いて上から降りてこずそのままご主人とサリーちゃんは足早に立ち去ったとか。

2度目も道を歩いているとき前を熊が横切りその時もサリーちゃんがすごく吠えたため

熊も驚いて逃げたとか。今度もあっという間に長患いせずに逝ってしまったのは

パパとママに迷惑を掛けたくなかったのじゃないかと言う事です。

つらいです。本当にかわいい、賢い子でした。寂しいです。


にほんブログ村