フレンドシップ

f:id:unibaba721:20170926091332j:plain

 

 

月一度の日米のフレンドシップグループに参加してからはや十数年間、

この間私の英語力は一向に上達してません。

何しろ大の英語嫌いですから上達しようもありません。

しかし最近 否が応にもやらざるを得ない状況になってきました。

我家にも国際化の波が押し寄せており

というのも我が son-in-lawは

英語を日常的に話す人です。

ヨーロッパから我家に娘と帰国する時点から

私の硬い日本語オンリーの頭は 錆びついた英単語を駆使せざるをえません。

爺さんは英語を話しますので頼りっ放しですが、

ここは一念発起頑張るしかないと思っていますが

どうなります事やら。

何方かばあさんの10日でマスター英会話ってのを教えて頂けませんかねえ。

まあ、こう言う発想じゃ暫く

上達はむりそうですね。

 


にほんブログ村