5月のフレンドシップとトリエステからのお土産そしてビスコッティを焼きました。

f:id:unibaba721:20190522200945j:image

トリエステの旅に行かれたS女史から

お土産を頂きました。ドライトマト

私の好きなトリュフのクリームソースです。

トリエステポーランドから確か2,3時間で

行けるので滞在中に行こうと思っていたの

ですがまだ実現していません。

楽しみは後にとって置くことにしましょう。


f:id:unibaba721:20190522201735j:image

5月の、フレンドシップは団扇に

和紙を張り付けていくちぎり絵をしました。

皆さん其々に、富士山や紫陽花、椿など

和紙で色の組み合わせをしながら上手に貼り付けて

楽しんで創作‽されていました。

出来上がりの団扇に落款のように

英語名を日本の漢字の名前に変えて

書き入れましたらとても喜んでおられました。

f:id:unibaba721:20190522201732j:image
f:id:unibaba721:20190522203112j:image

其々素敵に出来上がりました。

 

 

f:id:unibaba721:20190522203213j:image

創作?の後は楽しいランチを

みんなでワイワイガヤガヤと

頂きました。

 

 

f:id:unibaba721:20190522203343j:image
f:id:unibaba721:20190522203346j:image

私はデザート係でした。

この日はニュージーランドのジャズリンゴで

リンゴのスポンジケーキを作って見ました。

出来上がりを撮る事を忘れていました。

 

f:id:unibaba721:20190522203847j:image

ついでに硬いビスコッティが食べたくなり

ドライフルーツとMIX ナッツで作りました。

ブラックコーヒーにとても合います。

カロリーの事も気になりますが 頂く量を気にしながら

少しくらいなら良いかと悪魔の囁きと

戦いながら少々頂いております。

 

f:id:unibaba721:20190522204216j:image

カルミアが満開になってきました。

 


f:id:unibaba721:20190522204213j:image

ワイルドストロベリーも可愛い実をつけています。

 

 


f:id:unibaba721:20190522204220j:image

昨日の雨と強い風にあおられて

折角咲いたアシュリーの茎が折れてしまっていましたが

丁度花柄を摘もうと思っていたところでしたので

切り戻しながら活けてみました。

思ったより良い色でした。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村