爺さんの学生時代の友人来たる、そして春のイチゴ狩り‼︎

清風に故人来たる?では有りませんが

先日三十数年振りにお逢いする爺さんの大学時代の友人が奥様と

我が家に来られ感動の??再会を果たしました。なんてオーバーですが

おまけに三十代の頃に一緒に撮った写真を

持参して下さりそれを拝見した途端絶句して

しまいました。其々に口にはしませんでしたが

あーなんて変わりようと。

こんなに若くハツラツとした時が其々に

あったのかと感じた次第ですが逆に歳をとったら「ねび勝る」と言うことを

肝に銘じなければいけないと改めて感じているところです。

 

f:id:unibaba721:20190413192729j:image

ペレストロイカ後の激動のヨーロッパで

お仕事をされていた話や私の大好きな

世界史の話など尽きることなく

時間を忘れてお話しに聴き入ってしまいました。

井の中の蛙大海を知らずの私にとっては

何と刺激的かつ世界を身近に?感じた一日であったか。

しかし大変楽しく有意義な日でした。

 

 

f:id:unibaba721:20190413192806j:image

私の好物のお土産も頂き

早速今日はお八つに頂きました。

有難いことです。

 

 

f:id:unibaba721:20190413193941j:image

さて土曜日にjatの皆さんにお誘いを受け

イチゴ狩りに行ってきました。

この所の天候不順とはうって変わって

抜けるような青空と初夏のようなお天気で

イチゴ狩りに最適な陽気でした。

しかし何とハウスの中の温度はかなり上昇

して、注意しなければ熱中症にも

なりかねない温度です。

大きな甘い苺を沢山頂き短時間で

切り上げで帰ってきました。

しかし食べることに夢中で有ったのと

可愛いちびっこちゃんたちに気を取られて

写真がこの一枚とは情けない!

 

f:id:unibaba721:20190413194650j:image

孫達が来た時に娘がふる里納税で送ってもらった海産物を持って来てくれました。

中々消費しきれませんがお料理を考えるのも楽しみです。

 

 

f:id:unibaba721:20190413195348j:image

ドウダンツツジが咲いてきました。

小さな白いお花が可愛い。

 

f:id:unibaba721:20190413195737j:image

f:id:unibaba721:20190413195757j:image

桜の季節もとうとう終わりになりますが

さくらさくら、野山も里も見渡すかぎり♬

の歌詞が思わず口から出てしまうような

この景色が気に入っています。

 

 

f:id:unibaba721:20190413200438j:image

枝垂れ紅葉🍁の葉も繁ってきました。

いよいよ初夏になってきます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村