春真っ盛り!そして素敵なお土産

f:id:unibaba721:20190405085331j:image

 

先日孫が滞在中後半に爺さんがギックリ腰に

なってしまいました。孫が帰ってから暫く

唸っておりましたが、以外や回復が早く

昨日やっと公園に出かけて見ようと久しぶりに

お散歩に出かけました。

知らない内に桜は満開🌸です。

 

 

 

f:id:unibaba721:20190405085314j:image

湖面に映った桜にウットリします。

 

 

f:id:unibaba721:20190405085433j:image

お天気が良くてうららかでまさに春爛漫です。

f:id:unibaba721:20190405085542j:image

ダイコンの花の様な紫の可愛いお花が

土手に群生しています。

f:id:unibaba721:20190405085704j:image

紫の可愛いお花が私達の目を楽しませてくれます。

 

 

f:id:unibaba721:20190405085742j:image

 見事なチューリップ

 

 

 

f:id:unibaba721:20190405085758j:image

 素敵な色合い

 

 

 

f:id:unibaba721:20190405085812j:image

紫いろのパンジービオラも。

 

 

f:id:unibaba721:20190405085828j:image

 色合いが統一されていて素敵です。

 

 

f:id:unibaba721:20190405090007j:image

道端に咲くオダマキに似た?お花

 

 


f:id:unibaba721:20190405090002j:image

しゃがは好きではなかったのですがこうして咲いているのを見ると

中々に味のある花だと思いました。

 

 


f:id:unibaba721:20190405090157j:image

一輪草、二輪草

 

 


f:id:unibaba721:20190405090016j:image

 ウラシマソウも群生しておりました。花弁が細く垂れ下がっているのが

浦島太郎の釣り糸のようだとか?

 

 


f:id:unibaba721:20190405085953j:image


f:id:unibaba721:20190405090011j:image

道路沿いにも桜が咲いて綺麗でした。 

 

 

f:id:unibaba721:20190405090143j:image

 先日Y女史ご夫妻に来て頂いて楽しいお食事会が出来ました。

京都の先斗町にあるお店のクッキーですがとても珍しい

京風なお味で有難く美味しくいただきました。ご主人様も楽しい方で

とても素敵なご夫婦です。お手本にさせて頂きたいと思っています。

お料理の写真はすっかり取り忘れてしまいました。

 


f:id:unibaba721:20190405090139j:image

頂いた本当に素敵な色合いのブーケです。

切り花を長持ちさせるのは難しいですが 

さてどこまできれいに咲いてくれるか楽しみです。

f:id:unibaba721:20190405092550j:plain

f:id:unibaba721:20190405092719j:plain

らんちゃんと一緒にクッキーを鼻に、「待て」のポーズのウニが

懐かしい!

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村