初めて体験したBritish Barとイカ墨スパゲティと羊のショーン

f:id:unibaba721:20190317204817j:image

先日バーバラさんの毛糸が出来るまで

というデモンストレーションにお誘いを

受け出かけました折、JATA という会の

お誘いを受け何でもやって見よう精神の

恐れを知らないばあさんと相反して

お淑やかなY女史と2人初めてのアイリッシュバーだったか

ブリティッシュバーだったか?に行ってきました。

アメリカ側の方達と日本側の方達で和気藹々と楽しい雰囲気でした。

何しろこういったところは

若い方達が行くところと相場が決まっていまして

場違いなばあさんふたりは面食らいながらも色々

教えて頂き、先ずは名物?フィシュアンドチップスと

生ビールを3/4pint glass注文しました。

アルコールは弱いのに雰囲気に呑まれて

思わず注文してしまいました。

会の方達は優しい方ばかりでオロオロと

慣れないばあさんに声をかけて頂き感謝です。

何とか会話をと思っていましたら

私達と近い年齢の女性がいらして会話が

弾みました。何でもケンタッキー州ルイビルからいらして

言語療法士?をされているということでした。

もうリタイヤする年齢でしょうに、それもアメリカから日本に来て

働いていらっしゃることに感服してしまいました。

そのエネルギッシュなパワーに圧倒され、

雰囲気にも圧倒され、まだまだ続いている宴を

早々に切り上げて帰宅しました。然し中々面白い体験でした。

 

f:id:unibaba721:20190317202044j:image

最近イカ墨にハマっております。

爺さんが言いますには

私の関節の潤滑油のはたらきをするとか

動脈をしなやかにする働きがあるとかが

書いてあったそうで此れを見つけて来たと言っておりました。

然し当然真っ黒です。これを食べた後の

お歯黒状態は?と思いましたが

身体に良いと聞けば食べない訳にはいきません。

まずは定番のイカ墨スパゲティを作りましたが

少々イカ墨を入れ過ぎてしまい真っ黒です!然し入れ過ぎたにも関わらず

お味は中々でしたが

こういう時は矢張りおおざっぱな性格が出てしまいますね。

あとはヨーグルトにハチミツとイカ墨を

入れて食べております。さて効果は?

f:id:unibaba721:20190317202906j:image

三月のフレンドシップで伺ったAさん宅の

冷蔵庫にマグネットでくっついた

羊のショーンのビッツアを見つけて

年甲斐もなく欲しくなりましてアマゾンで

買ってしまいました。何しろ孫と一緒に

羊のショーンシリーズを見てからというもの

ファンになりまして爺さんに

呆れられております。阿保なばあさんです。

f:id:unibaba721:20190317203440j:image
f:id:unibaba721:20190317203437j:image

天才羊のショーンとシャーリーも

無くてはなりません。

然し春休みに孫に狙われそうな予感もします?

 

 

f:id:unibaba721:20190317203642j:image
f:id:unibaba721:20190317203646j:image

Y女史のお宅に伺って拝見した

素晴らしく綺麗なお顔のお雛様です。

衣装も御顔も素晴らしく

暫く見入ってしまいました。

 

f:id:unibaba721:20190317203947j:image

今朝の散歩で見つけました。

ムスカリが路傍に群生していて

春だなあと嬉しくなりました。野も山もきれいな色に染まっていきます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村