バードフィ―ダーとふすまパンとゴールデンベリー

f:id:unibaba721:20190227202047j:image

以前から我が家の小さな庭に遊びに来る

可愛い野鳥たちの為にバードフィーダーを

置いて野鳥の餌を入れてみたら

寒い冬に餌が無くなっても鳥達の為に

良いかなとハンギングタイプのものを

アマゾンで安いものを見つけて購入しました。

今日で4日目ですが野鳥たちも用心してか

中々近寄って来ません。

さて餌を食べてくれるかどうかちょっと

心配です。

f:id:unibaba721:20190227203201j:image

自然食タイプで、四十雀オオルリ、ほうじろ、イカル、エナガ

イスカ、ヒヨドリマヒワヤマガラ、はと、雀の好物のようです。

、粟、ヒエ、小粒ひまわり、大麦、小麦

ムキオーツ麦、サフラワー、青米、カナリアシードなどが入っていて

私もたべて体に良さそうです。

 

 

 

f:id:unibaba721:20190227204842j:image

此の所の暴飲暴食、それに寄る年波の為に

代謝が落ちているせいかかなりの体重オーバーで低糖質だと

言うことでふすまパン、ブランパン🍞とも言うのですね、

これを焼いてみました。昔から町田にある乾物屋さん

富沢商店に久しぶりに出かけてふすまパンmix

が簡単に焼けると聞いて買って来ました。

これが以前食べたふすまパンより断然美味しいのです。

ちょっと焼き過ぎたと思いましたが思ったより食べやすいので

これだと続けられるのではと感じています。

 

 

f:id:unibaba721:20190227210240j:image

ついでにゴールデンベリーも買って見ました。

その名の通り黄色っぽい木の実かと思いましたら食用ほうずきなんだとか、

どうもほうずきと聞くと夏のお盆にお供えするとか

ほうずき市のほうずきしか頭に浮かびません。

観賞植物としての認識しかありませんから

えーほうずきの実⁇とおもいましたが

実はインカベリーと言ってスーパーフードだそうなんです。

しかし次から次へ目新しい食べものが出てきますね。感心します。

 

 

 

f:id:unibaba721:20190227211400j:imagef:id:unibaba721:20190227211417j:image

ポーランドにいる娘が育てているエアープランツ

とサボテンですが🌵何と良く育つのかと

思うほど大きくなってビックリ‼️

 

 

 

f:id:unibaba721:20190227211717j:image

我が家のポーランド人シェフ?が

創作??ピザを作ったのだそうです。美味しそうです。

 

 

f:id:unibaba721:20190227212618j:image

お雛様も出しました。

早速雛あられを少々味見致しました。

あられを頂きながらお雛様をのんびり眺めて、

弥生三月春の日につらつらと

昔の事を思い出しております。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村