Marie Belle New YorkのチョコかKarmello Polandのチョコか!!そして深まる秋

 

f:id:unibaba721:20181128105914j:image

 

少し前にMarie Belle チョコレートと言う

たいそう素敵なチョコレートを頂きました。

私は元々チョコレートが大好きで1日1回は

食べています。私が一番すきなのは

明治か森永のあの板チョコです。実はあの

ゴディバよりも好きなのです。ところが

Marie Belleのチョコレートを頂いてから

美味しさにノックアウトされてしまいました。

ニューヨークはSOHOにあるらしいアンティークな店内で乙女心?をくすぐりそうなディスプレイがされているのをホームページで知りました。

f:id:unibaba721:20181128111244j:image

日本には京都店があるそうでここで買ってきて

くださったようです。

しかし驚くばかりの高級チョコレートです。

ニューヨークタイムズ紙も絶賛していると

何かに書いてありましたがお高いだけあって?

実に美味しい。安くて美味しいものを日々追及して?いる身と

しましては信条に反するのですが。

f:id:unibaba721:20181128105539p:image

f:id:unibaba721:20181128112155p:image

上のドライフルーツのオレンジの食感が

Good taste です。こんなに美味しいホワイトチョコは食べた事がありません。

下の写真はナッツ入りですがこれも

本当に美味しかったのです。

f:id:unibaba721:20181128121807j:image

昨日ポーランドから送られて来た写真です。

ポーランドのKarimelloも負けてはいません。

お酒の入った新しいバージョンが

出たようです。Karimelloのチョコレートも

中々美味しくて気に入っています。

色々な種類を楽しみながら頂くのも

嬉しい事です。

 

f:id:unibaba721:20181128122119j:image

アルコールの匂いがしてきそうです?

f:id:unibaba721:20181128122345p:image

チョコレートとは打って変わってお魚の匂いがしそうな話題で

申し訳ありませんが、これまたお魚好きには外せません。

ヒラマサの良いのがありましたのでいつものように

醤油麹漬けにしました。

私の留守中爺さんが食べられるものも

用意しておかないと。

いよいよポーランドに出発です。

f:id:unibaba721:20181128122917p:image

f:id:unibaba721:20181128122936p:image

我が家のしだれ紅葉🍁もいよいよ紅葉して

来ました。落葉するまで暫しの間

楽しませてくれます。

 

 

f:id:unibaba721:20181128123131p:image

森の秋も深まってきました。

 

 

f:id:unibaba721:20181128123346j:image

 昨夕、うにが夢に出てきました。

長女の調子が少し良くないので、ママ心配しないでうにが付いてるよと

夢に出てきてくれたんだと思います。

有難う!うにいつも見守ってくれてるのね、そう思いました。

 

 


にほんブログ村