秋のフレンドシップと今秋もお茶の花が咲きました。

f:id:unibaba721:20180919161134j:plain

9月のフレンドシップは我が家で

開催となりました。

パン粘土で作るキャンディボトルです。

しかし、参加者9名に一度に作って

頂くのはちょっと大変なので最初に

4名の方に作業して頂き,残りの方は

別室でカードゲームをして頂きました。

先週の英語の レッスン時教えて頂いていた

How to makeのやり取りですが

いざとなると忘れてしまい滅茶苦茶

ブロークンになってしまい我が身を

恥じております。(Takako先生お許しください)まあ、皆さんとても喜んでくださって

それだけでも良しとするかと自己満足しております。f:id:unibaba721:20180919162257j:plain

 

お野菜や果物🍎🍇の形を作り

色をぬり瓶の蓋に貼り付けていきます。

f:id:unibaba721:20180919162454j:plain

 

皆さんHow cute!

何て仰って楽しそう!

 

f:id:unibaba721:20180919162709j:plain

 

ドイツのミュンヘンから日本に

来てまだ7週間目というクリスティンさんは

ドイツの民族衣装で来て下さいました。

とっても可愛くてシルクのリボンのベルトの

位置が左右、真ん中と場所によって

既婚か未婚か未亡人か区別するように

なっているとかで、お話を興味深く

聞きました。

f:id:unibaba721:20180919163439j:plain

 

色んなお料理が並びました

f:id:unibaba721:20180919163550j:plain

私はカナッペと。

 

f:id:unibaba721:20180919163648j:plain

 

スモークサーモンの押し寿司

それにほうれん草のポタージュを

作りました。

 

f:id:unibaba721:20180919163815j:plain

 

皆んなのアイドル、ケイラさんのGood boy!

泣かないでもうお話も出来る

本当に良い子。

f:id:unibaba721:20180919164119j:plain

 

ポーランドからのキノコ便りです。

大きさは下のティースプーンを見て

比べて頂くと分かると思います。

ポーランドにも秋が来たようです。

美味しいキノコの季節ですね。

 

 

f:id:unibaba721:20180919164406j:plain

 

今朝お茶の木に白い花が咲いているのに気がつきました。

秋の新茶の季節だなあと、

そういえばお茶屋さんから

お茶の便りがきていました。

f:id:unibaba721:20180919164701j:plain

 

秋海棠が咲いて来ましたが

今年は暑さのせいか元気が無く

お花も少ないのです。

ツルミミエデンも元気が無く

心配しています。

 

f:id:unibaba721:20180919171041j:plain

 いつもウニとロージーを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村