北海道からお気に入りの石鹸と蕎麦の実が届く!

f:id:unibaba721:20180904103256j:plain

 

以前友人から頂いたファーム冨田の

手作り石鹸が使って見てとても良かったので

取り寄せて見る事にしました。

以前は化粧水から乳液、石鹸に至るまで

手作りをしていました。肌の調子も

問題無く過ごしていましたが 何しろ歳をとり作る事が面倒になり、既成のものを

購入するようになるとコレがまた楽な事。

然し少し前から暑さのせいか肌のトラブルが

気に成るようになって来ました。

ところが頂いたファーム冨田の

ラベンダーソープを使って見るとトラブルが

改善されて来ました。(ファーム冨田の回し者ではございません、悪しからず)

勿体ないと思いながらもこれはもう取り寄せるしかないと注文してしまいました。

この石鹸はラベンダーの粉末が入っていて

全く無添加という訳ではありませんが

着色料や合成香料、パラペンなどは入っていません。

ラベンダーの精油は昔から

キッチンでそそっかしい私が火傷などを

してしまう時に大活躍をしています。

瘢痕形成作用は素晴らしいと思います。

 

f:id:unibaba721:20180904105316j:plain

 

 

そして今年6月にポーランドに行った際に

好きになってしまったカシャと呼ばれている

蕎麦の実もついでに頼んでしまいました。

北海道の幌加内で作られている蕎麦の実です。  スーパーマーケットなどで

探して見ましたが量や産地など納得出来るものが無かったためにネットで見つけて

注文しました。これが美味しい。

北海道には本当に美味しいものが多いですね。

それに安心ですし。

今日は朝から台風のニュースが入ってきて

いますがどうか被害が最小限で有りますよう

祈るばかりです。

そしてこんな日はカシャの野菜スープでも

作って爺さんとのんびり頂きたいと思います。

 

f:id:unibaba721:20180904110341p:plain

 

先日見つけたイベリコ豚🐖の

生ハムもカシャの野菜スープと

一緒に頂くことにします。

 

f:id:unibaba721:20180904110611p:plain

 

ポーランドの桃です。

日本のものと違って扁平な丸さというか

面白いのでアップして見ました。

 

f:id:unibaba721:20180904111441j:plain

 

3歳頃のうに

 


にほんブログ村