爺さんのモーター付ピウスツキ号制作と夏休みの一日

f:id:unibaba721:20180901145157j:plain

 

孫が来ている間、なにやらごそごそと

物置から道具類を取り出し大作を作ろうと?

大それた考えを起こした我が家の爺さん、

f:id:unibaba721:20180901145905p:plain

 

不要になった木切れでお風呂に浮かべる

船をつくりました。孫は爺さんの作った

少々不細工な船も🚢青いペンキと赤い

ラインを入れて大喜び。前の森のクヌギの木に

カブトムシが居ますのでクヌギの木が気になる孫は

kunugiと名前を入れました。

 

 

f:id:unibaba721:20180901145936p:plain

 

凝ってしまった爺さんはもう少し良いものをと船底を?厚くモーターまで付けてしまいました。kunugiと付けた最初の船をモーターを付けて

出来上がったら気が変わったらしく、大好きなポーランド

Aおばちゃん達に因んだ名前を船につけて

出来上がり!見事?

お風呂の浴槽をスイスイと走りました。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180901150021p:plain

久しぶりに暑い中

遠出をして宮ヶ瀬ダムまで行きました。

 

 

f:id:unibaba721:20180901150049p:plain

 

暑い日の晴れた宮ヶ瀬湖の綺麗な青い色と

山々の美しい風景に癒されて

暫しの暑さを忘れました。

 

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20180901150112p:plain

 

ダム湖の側の滝も涼しさを演出してくれます。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180901150141p:plain

 

ダムの観光放流があって丁度見る事が

出来ました。水飛沫が細かいミストになって

かなり遠くまで飛んできて孫達も大喜び!

 

 

f:id:unibaba721:20180901150211p:plain

 

広大なダム湖の敷地内に

子ども達の遊べる場所が沢山あり

家族連れで賑わっていました。

 

 

f:id:unibaba721:20180901190857j:plain

ウニが逝ってしまった一月からもう夏も終わりになろうとしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村