盛夏の森のキノコ🍄とクレイアートの花

f:id:unibaba721:20180813170237p:plain


朝の散歩は家を早朝に出ないと大変なことになります。

今朝も6時に出掛けました。

森の切り株に何とも白いきれいな茸が出現していました。

今度茸図鑑を買って調べてみようと思うほど種類の違うキノコを

見ることが出来ます。

 

 

f:id:unibaba721:20180813170322p:plain

此れも真っ白な色ですが きれいなので食べられない茸でしょう。

 

 

f:id:unibaba721:20180813170353p:plain

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20180813170424p:plain

 サルノコシカケに似た茸です。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180813170447p:plain

 

ブナシメジのような?

 

 

 


にほんブログ村

 

 

f:id:unibaba721:20180813170605p:plain

 ユリが楚々と咲いていました。

暑い中、凛とした風情で涼やかな気持ちになります。

野に咲くユリ、それも白百合はどうしてこんなにも素敵なんでしょう。

暫く眺めておりました。

 

 

f:id:unibaba721:20180813170854p:plain

 

 来月のフレンドシップは我が家がお当番です。

色々と出し物を?考えましたが今回はクレイアートのキャンディーボトルを

作る事にしました。取り敢えず今日は見本作りで

100均のガラス瓶にクレイで作った茄子、きゅうり、トマト、

レモン、葡萄を張り付けました。

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20180813170924p:plain

 ついでにミニ薔薇とマーガレットも作ってみました。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180813170953p:plain

 スミレも作りました。

スミレは大好きな花です。

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20180813184515j:plain

 

お気に入りのガムを持ったウニ。

暑いの大の苦手な子でした。