クラクフの一日, 市場やカフェ巡り


f:id:unibaba721:20180708011828j:plain

 

去年から随分大きく育って来たバルコニーの

植物達、青々としています。何しろガーデナーが面倒見が良いようです。

f:id:unibaba721:20180706002300j:plain

上のバルコニーの上り口にも蔦が伸びてきていてもっと伸びると目隠しにもなるかなとおもいました。

f:id:unibaba721:20180706002519j:plain

雨が降ってなければいつも空を見ながらバルコニーで

朝食をとっているようです。この日も

ポーチドエッグにお野菜のソテー、ハムに

フルーツです。ごはんでないといけません。

 

f:id:unibaba721:20180706002911j:plain

 

朝食を終え一休みしてから市場に買い物に出かけました。

賑やかな通りを抜けてスタリクレパシュに向かいます。

 

 

f:id:unibaba721:20180706003232j:plain

 

地元の方々がエネルギッシュに

其々吟味しながら買い物を楽しんでいました。

 

 

f:id:unibaba721:20180706003441j:plain

色々な種類のチーズが沢山あります。

 

 

f:id:unibaba721:20180706003622j:plain

 

ラズベリーさくらんぼ🍒、カシス、

ブルベリー、種類が豊富でジューシー

で安くて本当に美味しいのです。滞在中お婿さんが買ってきてくれたり

自分でも買ってきたりで嫌と言うほど食べました。

 

 

f:id:unibaba721:20180706003926j:plain

お店の方に許可を頂き写真を撮らせて頂きました。

 

 

f:id:unibaba721:20180706004107j:plain

 

気っ風のよさそうなお店のおばさま。

 

 

f:id:unibaba721:20180706004251j:plain

 

市場を出た側の通りでおばあちゃん達が

色々なものを売っているのですがこれがまた

中々の強者揃い、市場で買った芍薬に似合うお花はないかと

おばあちゃんたちが売っているマーガレットを一束買おうとしましたが

ウッカリ二束買わされそうになりました。

ポーランドのおばあちゃんは強い!

f:id:unibaba721:20180706004632j:plain

市場で買ってきたルバーブ

コンポートを作りました。お婿さんが

美味しいと食べてくれホットしました。

 

f:id:unibaba721:20180706004843j:plain

午後からお気に入りのカフェ

キャメロットに出かけてパスタと

パフェを頂きました。ほんとに美味しく大満足!


f:id:unibaba721:20180707102202j:plain

 

フェトチーネでしたがキノコだったか

シュリンプだったか忘れましたが

美味しかったのは覚えています。




f:id:unibaba721:20180707101650j:plain

キャメロットのお気に入りフルーツ

いっぱいのパフェ

 

f:id:unibaba721:20180706005149j:plain

 

その後バニラキッフェルンとチョコレートマカロンの美味しいお店に行って

お菓子を買って帰ろうと、スタロビシルナの古くからあるケーキ屋さんに

行きましたが娘も甘党の婆さんには

呆れながらも付き合ってくれました。

 

f:id:unibaba721:20180706005637j:plain

 

 

 

f:id:unibaba721:20180706005759j:plain

 老若男女、特に甘党のお年寄りがひっきりなしに

訪れる人気のお店です。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180706005858j:plain

またまた誘惑に負けてクラクフ名物のケーキを

食べてしまいました。自分でもこんなに食べるなんて信じられません。

取り合えず今日はこれで終了としないと夕食はもうお腹に入りそうもありません。

 

 

 

 


にほんブログ村