うにの旧友らんちくんママ、パパからのお悔みのカードとお花が届きました!

 

f:id:unibaba721:20180529152207j:plain

 

 

お昼過ぎに買い物から帰りましたら

丁度お届けものが来ました。何かしらと

開けてみるとうにの大好きな らんちくんママとパパからのメッセージカードと

素敵なアレンジメントフラワーでした。

添えられたメッセージを見て又泣けて来ました。茅ヶ崎から我が家へゴールデンの

らんちゃんと良く来てもらって、楽しいひと時を過ごした日々を思い出しました。

らんちゃんは可愛い賢い男の子でした。

うにもらんち君が大好きで、そしてらんちくんの

おおらかで温かいパパとママも大好きでした。

1月にうにが逝ってしまったとき

余計な心配を掛けてはと思い連絡をしませんでしたが

一昨日茅ヶ崎からお電話をもらい、うにが亡くなった事をはなしました。

らんちくんも うにと一緒で、14歳と9カ月 でお空に逝ってしまいましたが

本当に見事な毛並みの賢いゴールデンでした。この子たち美男美女だわ〜なんて

親馬鹿丸出しで話した事が今思えば懐かしい。

f:id:unibaba721:20180529134146j:plain

 向こうに見えるのが我が家の爺さんとうにです。

手前の白いふさふさのゴールデンがランチ君とパパ

 

  

 

f:id:unibaba721:20180529134241j:plain        

 

サザンオールスターズの凱旋ライブのあった市民球場(茅ケ崎公園野球場だったか)

を抜けて海に向かうと、烏帽子岩を望む茅ケ崎の海が見えてきます。

暮れなずむ茅ケ崎の海、海のすぐそばのランちゃん家は ランちゃんが砂浜で遊ぶのに恰好の場所でした。 今思えばウニとランちゃんの違いは

ランちゃんはゴールデン特有の泳ぎが得意で

茅ケ崎の海岸を闊歩するいわば湘南ボーイ。

かたやうには水猟犬でもあるゴールデンの性質の薄いフィールドタイプの

山ガールでした。流石に泳ぎは出来るには出来ましたが

泳ぐ時の必死の形相はみていて可哀そうで もっぱら山に連れて行きました。

今日は爺さんと ランちゃんとの思い出に浸りながら

久し振りに遅くまでおつまみ片手に語り合い?ました。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180529134315j:plain

 茅ケ崎の海で遊んだ日々が懐かしい!

ガラケーの写真ですので写りが悪いのは悪しからずです。

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20180529134521j:plain

 

我家で二匹並んでランちゃんママに美味しいものの催促中!

本当にフレンドリーで可愛くて優しい性格の2匹でした。

私達にとっては天使でした。やっぱり羽を隠していたに違いありません。

そして今頃虹の橋で待ってた らんちゃんと

思い切り走り回っているに違いありません。

「ママとパパたちはまだ来なくていいよ、私達楽しく遊んでるからね」

と言っていると信じていて、勝手に寿命を延ばそうとしている婆さんです。

 

 

 

 


にほんブログ村