多肉植物の素敵な寄せ植えと天然樺太マス

f:id:unibaba721:20180514154917j:plain

 

先日お気に入りのフラワーショップで

素敵な多肉植物の寄せ植えを見つけました。

多肉植物にあったかなと思う様な

イエローカラーが入っていて

とても気に入りました。

多肉植物の育て方は簡単な様で

実は手がかかると言う方もいて

本当の所どうなんだろうと思いますが

楽しみに鑑賞して育てたいと思います。

 

f:id:unibaba721:20180514155510j:plain

 

ブリキ缶の花器?も可愛い!

 

f:id:unibaba721:20180514155642j:plain

 

植物の話の後に何ですが

今日は何時ものお魚さんで

珍しい天然の樺太マスが手に入りました。

何しろこの樺太マスは春と秋のほんの

一時期しか見かけません。私は鮭、マスは安全な

天然物が食べたいのです。

ですから養殖はなるべく買いません。

私にとって北海道産や他の天然ものの鮭マスは絶対的なのです。

鮭、鱒はEPADHAはさることながら

ビタミンが豊富ですしお肌にもよろしい。

まあ お肌には自信のない私が言っても

説得力は有りませんが、さあどんなお料理にするか?

ワクワクします。

今日はイサキ、かれい、キンキ、

天然鯛のお刺身を買って来ました。

それこそ、これらを肴に夕飯は爺さんと一杯

頂こうと思っています。

 

f:id:unibaba721:20180514161120j:plain

 

それからこの間から気になっていた

低カロリーのカップラーメンnice

コッテリなのに176kcalしか無いと言うキャッチコピーに

思わず買ってしまった婆さんです。でも楽しみ。

 

f:id:unibaba721:20180514161644j:plain

 

庭のピエールドロンサールと

ツルミミエデン、野ばらを

ちょっと花瓶に挿して見ました。

 

f:id:unibaba721:20180514161832j:plain

 

今朝の散歩の途中で見つけた

可愛い雑草の花、

コンクリートの道端で可憐に

咲いているのが健気で

立ち止まって暫く鑑賞しました。

なんて言う草花なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村