久しぶりにフレッシュフルーツティー

f:id:unibaba721:20180502095410j:plain

 

姪が忙しい仕事の合間に

我が家に遊びに来てくれました。

近況を話しているうち、そういえば

千疋屋だったか新宿の何処だったかの

フルーツティーが美味しかったと

言うので、じゃ偶々頂いたフルーツが

あるのでやって見ようと言う事になりました。

ガラスポットの中にオレンジの代わりに

グレープフルーツ、無農薬ではないと思いますので凄くよく洗いました。

苺にリンゴ、葡萄2種 キウイなども良いと思うのですが

ありませんでしたので取り合えずこれだけで、あとは

熱い紅茶をポットに注ぐだけ、フルーツの甘い香りに

仕事に疲れた姪もこれは鎮静効果があるわなんて喜んでおりました。

フルーツティーと言えば随分前に まだうにが元気だった頃

良く八ヶ岳に行っていまして柳生博さんの八ヶ岳倶楽部

フルーツティーと軽食を楽しみに立ち寄っていました。

それ以来我が家でも時々フルーツティーを

楽しんでいましたが最近は

すっかりご無沙汰でした。姪のおかげで又リバイバルです。

 

f:id:unibaba721:20180502101120j:plain

 

何故か揚げまんじゅうと

頂いた珍しいタイ産の中に干し柿

あじがする実が入っている

タマリンドと一緒にフルーツティーを

頂きます。

 

f:id:unibaba721:20180502101841j:plain

 

タマリンド、これが美味しいのです。驚異的な?栄養素が

含まれているとのことですがよくわかりません。

 

 

f:id:unibaba721:20180502101927j:plain

 

 

 

f:id:unibaba721:20180502102001j:plain

 

姪が私が大好きなのを覚えてくれていて

持って来てくれた、ロイズのポテトチップ

チョコレート。大好きなのですが

ダイエット中はDangerous!!

しかしどうしてこうも美味しい物は

身体に悪いものが多いのでしょう?

 

f:id:unibaba721:20180502103209j:plain

今朝庭を見るとワイルドストロベリーに可愛い実がついて居りました。

 

 

f:id:unibaba721:20180502103243j:plain

白いアジサイにも花芽がついて嬉しくなってきます。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180502103308j:plain

つるミミエデンにもたくさん蕾が付いています。

 

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20180502103341j:plain

ピンクの野ばらにも蕾がついて今か今かと

咲時を待っているかのようです。

 

f:id:unibaba721:20180502105413j:plain

 

八ヶ岳の良く行ったお店でのうに、まだこの時は1歳ぐらいだったと思います。

楽しかった時を思い出します。

 


にほんブログ村