Overseas の4baba会と手作りチキンナゲットとハニーマスタードソース

f:id:unibaba721:20180429125440j:plain

 

先日いつも英会話でお世話に

なっている方達と気の合う仲間会を

我が家で挙行?致しました。

英語の悩みや面白い出来事、趣味の

話などで盛り上がり楽しい時をすごせました。

今日の献立は良くお出しする

懐石弁当風でメジナの醤油麹漬け、

だし巻き卵、里芋、人参、筍、オクラの

炊き合わせ、焼き豚、海老と紫蘇の

散らし寿司、フルーツは苺とアボカドの

ヨーグルトマヨネーズ和えです。

お吸いものはかきたま汁

デザートにフルーツケーキと

抹茶ババロアをお出ししましたが

写真を撮るのをスッカリ忘れていました。

海の向こうにいつか皆んなで行きたい

気持ちがoverseas の会と独断と偏見で?

決定してしまいました。

次週の英会話の日に会う事を約束し

お開きとなりました。

 

f:id:unibaba721:20180429130904j:plain

 

ツルミミエデンの1番バッターです。

今年も沢山蕾がついています。

薔薇は、咲くかなもうすぐかなと

思う時が、1番楽しい時です。

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20180429131423j:plain

 

クレマチスも去年程ではないのですが

それなりに咲いてくれました。

 

 

f:id:unibaba721:20180429131734j:plain

 

今朝の森の散策で見つけた

名も知らぬ野草です。

白い花弁が清楚な雰囲気を

醸し出しています。

山野草はほんとうに可愛く

儚げて好きです。

 

 

 

f:id:unibaba721:20180429132115j:plain

 

夕食は随分まえからクックパッドなどで

若い方が作られていて孫の為に

いつか作って見ようと思っていた

手作りチキンナゲットす。

ハニーマスタードソースも美味しく

出来ましたが、、ナゲットの美味しい事。

レシピを考案してくださった方に大感謝です。

そして久しぶりにダッチオーブン

野菜の蒸し焼きをしました。

 

 

f:id:unibaba721:20180429133450j:plain

 

まだ半年くらいのやんちゃなうに被毛も生え揃わず

幼犬の雰囲気です。


にほんブログ村