ハワイ、イギリス、熊野古道のお土産、そしてフオカッチャ

f:id:unibaba721:20180410090229j:plain

 

先日英会話教室のお友達からハワイのお土産話しと一緒に

ハワイアンホストの抹茶味を頂きました。

抹茶味は初めてでしたがとても美味しかったです。

なんと一人であっという間に

食してしまいました。

世界的に日本食ブームと併せて抹茶も人気があるようですね。

 

f:id:unibaba721:20180410090903j:plain

 

イギリスとスペインアルハンブラ

行った方にもイギリス名物?

タッフィーを頂きこれもあっと言う間に

頂いてしまい此の状態。

f:id:unibaba721:20180410091138j:plain

 

ついでにアメリカのショートブレッドも頂きました。お味は??

 

そして熊野古道と京都の伏見稲荷などを廻って来たかたに

熊野古道のお土産のお菓子を頂いたのですが

うっかり食べてしまった後に写真をとるのを忘れていたのに気付きました。

何しろ美味しいものと甘いものに

目が無い婆さんはしょうがありません。

f:id:unibaba721:20180410091742j:plain

 

今日はオリーブオイルを入れて作る

フォカッチャにナッツやドライフルーツを

入れて作ってみたらどうだろう?

と急に思い立ち作ってみましたが

爺さんにも食感を聞いてみますと

行ける!と言う事で、自己満足。これまた美味しくいただきました。

 

f:id:unibaba721:20180410092248j:plain

 

森の一輪草も咲き初めました。

二輪草との違いは、一輪草は花が1つで花弁が大きいのです。

二輪草は花が何輪か咲くようです。

どっちにしろ白い可憐な花を咲かせる姿が大好きです。

いつも4月のこの時期の森の散策の楽しみの一つとなって居ます。

 

f:id:unibaba721:20180410093644j:plain

 

三か月の頃のウニ

ママから離れて夜鳴きをしましたが

爺さんが抱いて寝ておりましたら夜鳴きは無くなりました。が、

どうやらその辺りから爺さんを親と思ってしまったのか

ダック現象のようについて回っておりました。

爺さんの姿が見えないと泣くのです。

困ったものでしたが今はそれがなつかしい。

 

 

 

 

 


にほんブログ村