春は名のみの

 

 

このところ孫の世話から娘達の帰国などで

忙しい日々に追われ、朝の散歩を忘れていました。

森に春が来ているかしらと思いながら久しぶりに森の散歩に出かけました。

この所春の嵐のようなお天気が続いていましたが 今朝もどんよりと曇っています。

f:id:unibaba721:20180311155123j:plain

 

コブシに蕾が付いていました。

 

f:id:unibaba721:20180311155407j:plain

全開の花びらや5分咲き7分咲きが見られます。

 

f:id:unibaba721:20180311155432j:plain

 

ミツマタも咲いていました。

靭皮繊維が強いので日本で古くから

和紙の原料として使われて来たと

聞きました。

 

f:id:unibaba721:20180311155835j:plain

携帯ではズームアップでとるのは難しくきれいにとれませんでした。

可愛い💕ピンク色のミスミ草

 

 

 

f:id:unibaba721:20180311160049j:plain

 

ノイバラも若い芽が出ていました。

 

f:id:unibaba721:20180311160212j:plain

 

 

ちょっと名前がわかりません。

どなたか教えていただけると嬉しいです。

 

f:id:unibaba721:20180311160717j:plain

 

我が家の庭に出てきた7、8年前に頂いた

行者ニンニク、今年も顔を出しました。

 

 

f:id:unibaba721:20180311161033j:plain

 

白い紫陽花の新芽も出てきました。

 

f:id:unibaba721:20180311161137j:plain

 

大好きなスノーフレークですが

例年3月中旬に咲きます。

楽しみです。

 

f:id:unibaba721:20180311161732j:plain

ちょっとぼけてしまいましたが

ヒヤシンスも咲いて来ました。

f:id:unibaba721:20180311161846j:plain

 

咲き加減を心配していた

白いクリスマスローズも元気に

咲いてきました。

 

f:id:unibaba721:20180311162029j:plain

 

先日お花屋さんで購入した

ヒヤシンスも今が一番よと

言わんばかりに咲いています。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村