2つのシクラメンの不思議と春を待つ小さな庭

f:id:unibaba721:20180221155727j:plain

我が家の小さな庭にも

春の足音が聞こえて来ました。

毎年この時期になると芽が出て🌱

ぐんと伸びてきます。やがて可愛い

白い可憐な花が咲き始めると

まさに春がやってきます。

f:id:unibaba721:20180221160215j:plain

 

お花屋さんの店先に並んでいた

ヒヤシンス、好きな花で毎年買い求めては

花が咲き終わるまで楽しみ

その後球根を庭に植えてやりますと

毎年お花を楽しませてくれます。

f:id:unibaba721:20180221160609j:plain

 

先週からクリスマスローズ

つぼみが付き今か今かと茎を伸ばして来ました。

f:id:unibaba721:20180221160828j:plain

 

上の写真の色より少し薄いピンク色です。

 

f:id:unibaba721:20180221161005j:plain

 

白いクリスマスローズです。

大好きな色です。

 

f:id:unibaba721:20180221161129j:plain

 

レモンバームも出てきました。

f:id:unibaba721:20180221161323j:plain

 

白い紫陽花に新芽が出ています。

f:id:unibaba721:20180221161418j:plain

 

去年の秋に植木屋さんに樹形を

整えてもらった為今年の冬は咲かないと

思っていた椿に蕾がついていました。

また楽しめます。

 

f:id:unibaba721:20180221161711j:plain

 

白とピンクの班入の椿も

蕾が結構ついておりました。

 

f:id:unibaba721:20180221162051j:plain

 

 

ヒヤシンスを買った折に

春らしくてビオラも買い求めました。

やはり春を感じる花ですね。

 

f:id:unibaba721:20180221162431j:plain

 

二階の窓辺にもビオラを植え替えました。

 

f:id:unibaba721:20180221162601j:plain

 

一昨年頂いたシクラメンの花が

まだまだ咲いています。

咲き続けて3年目を迎えます。

友人も聞いたこと無いわと言って

おりますが?

因みに下は今年頂いたシクラメンの花。

 

f:id:unibaba721:20180221162842j:plain

 

何となく力が無いと言うか

心配な咲き方です。

友人の話では毎年買い求める

お気に入りのシクラメン専門の

お店が畳んでしまったのよと。

やっぱり違うわねと言って居ました。

やはりなんでも本物を作り出す

プロの方の手は尊敬に値しますね。

f:id:unibaba721:20180221164401j:plain

 

うにはいつものんびりのウトウト犬でしたが

いつもいつでも私たち家族を癒してくれました。

お買い物に出てゴールデンを見かけた折は懐かしく

色んな思い出が蘇り悲しく辛くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村