昔懐かしいかき氷器とアリエル

f:id:unibaba721:20180213083633j:plain

 

爺さんが去年孫の為に購入した

かき氷器です。何を思い出したのか

かき氷が食べたい🍧!

孫が確かジィジが話てくれていたかき氷器で

かき氷が食べたいというのです。

ちょっと、真冬ですよ、それに

インフルエンザが治ったばかり。

駄目〜と言っていたのですが小公子セディ

の??ような物憂い悲しげな目で訴えると

ころっと騙されるばあさんです。

つくづく子供は演技派だと感心します。

f:id:unibaba721:20180213091234j:plain

 

かき氷のシロップも

昔のように毒々しい赤色ではなく

とちおとめシロップなんて自然な色に

なっております。

お味はまあまあ、孫達は美味しいと

この寒い中喜んで食べておりました。

f:id:unibaba721:20180213093141j:plain

お天気も良く公園の散策に出かけました。

f:id:unibaba721:20180213093317j:plain

   近所に子供達の喜ぶキャラクターを

とても上手に描いてくれてその上

とても美味しいケーキ屋さんがあります。

つい、孫の喜ぶ顔が見たさに

2回目?の誕生日をしてしまいました。

しかしプロは違いますね。

本当に上手く出来てます。婆さんの

ケーキもこれでは負けてしまいます。

下の孫は将来アリエルになりたいと言うくらいアリエルに夢中です。婆さんも爺さんも

アリエルとは何ぞやと思っておりました。

最近それがディズニーの人形姫の話だと

知りました。いやはやついていけません。

 

 

f:id:unibaba721:20180213093342j:plain


にほんブログ村