今年もシクラメンが!クリスマスのささやかなディナー

f:id:unibaba721:20171224184325j:plain

今日友人がわざわざ鎌倉から

シクラメンを届けに来てくれました。

彼女とは長いお付き合いで悩みごとや

趣味の事など色んな話をします。

そして悲しい時も嬉しい時も

共有出来る友人です。今年もありがとう!

そして来年も宜しく。又ヨーロッパにいこうねと。そういえば去年彼女に頂いたシクラメン未だ咲いていて連続一年と二ケ月になります。現在記録更新中!

f:id:unibaba721:20171224185250j:plain

今日は爺さんとゆっくりワインでも

開けてイブをお祝いします。

教会には行かない不信心ものです。

 

f:id:unibaba721:20171224185514j:plain

 

冷蔵庫のあり合わせで作った

ピンチョスまがい

f:id:unibaba721:20171224190020j:plain

スモークサーモンと

玉子のちらし寿司

リンゴと大根のサラダ

塩麹ササミのチーズ巻き

きの子のスープ

 

f:id:unibaba721:20171224190405j:plain

デザートは私の好物で

一昨日買って来ていた苺🍓で

爺さんの嫌いな苺のタルトを作りました。

これを今日と明日にかけて

1人で食べます。笑

ウニの好物でもありますが食べさせ過ぎると大変です.

今日はイブなので少し食べさせましたが

その後テーブルから離れません。

食べさせた飼い主が悪いのですが

ゴールデンは食欲が凄いと言います。

ウニはまさにそれを体現しています。

 

f:id:unibaba721:20171224192935j:plain

 

2歳ごろのウニ

まだ二階を上がり降り自由にできておりました。

今は二階など無いもののようで

もちろん階段を上がることなど

不可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村