サンタ Biker in Kraków

f:id:unibaba721:20171211175027j:plain

 

昨日ランチを作っていた娘が

凄い爆音がするので通りに出てみると

なんとかなりの数のサンタバイカー🎅が

旧市街を囲んでる大きな通りのアレイア

に向かってパレードする為?に

列をなしていたそうです。

クラクフのクリスマスの風物詩の1つ

でしょうか?

 

f:id:unibaba721:20171211180050j:plain

 

これだけの数のサンタバイカー

は圧巻ですね。

f:id:unibaba721:20171211181405j:plain

 

ついでに、ポーランドのクリスマスでは鯉を食べる習慣があるそうです。

しかし現在はその習慣も減ってきているのでは?

上のケーキは鯉をかたどったケーキでこれを食べる家庭もあるそうです。

因みに私もいただきましたが普通のチョコレートケーキで

美味しかったです。

f:id:unibaba721:20171211182021j:plain

今日写真を整理していましたらウニの3か月の写真が出てきました。

こんな時もあったのだと懐かしくなってしまいました。

f:id:unibaba721:20171211182221j:plain

今と比べると本当にパピーです。

f:id:unibaba721:20171211182354j:plain

 

時の経つのは早いものです。こんなに小さかったのに

もう15歳になるのですから。よく頑張っていると思います。

犬の一年は人間の5年から7年に比較されるようで

ウニはもうとっくに100歳を超えていますから

本当にウニ自身も歩くことも、

生きていることさえ大変なのだと思います。

飼い主も犬も最後を全うするまで頑張るしかありません。

 

 


にほんブログ村