クリスマスのジンジャーブレッドハウス

f:id:unibaba721:20171209144950j:plain

 

先日,日米フレンドシップのクリスマスパーティーがあり

ジンジャーブレッドハウスを作って来ました。

所謂 クリスマスのお菓子の家ですが

なんとも不器用なものが出来てしまいました。

出来上がって気が付きましたが

ドアも窓も付けることを忘れておりました。

昔、子供達が小さいころ一緒に作った

物の方が少しは上手に出来ていたような?

然し 童心に帰りアイシングをペタペタと

キャンディーなどを貼り付けて楽しみました。

 

f:id:unibaba721:20171209145846j:plainf:id:unibaba721:20171209145918j:plain 

 

お喋りをしながらキャンディを摘み、創作意欲はちっとも湧きません。

とは言えキットになっていますので

それでも上手くいかないとは?

 

 

 

 

 

f:id:unibaba721:20171209150513j:plain

 

何とか仕上げたあとは恒例の

プレゼント交換ゲーム🎁

人数分の数字が書いてあるカードを

受け取り、一番から好きなプレゼントを

取って行きますが途中,他の人のプレゼントを

2回まで交換する事ができます。

その場で開けたプレゼントは自分が気に入っていても

他の人に持っていかれたり、中々駆け引きが面白いゲームです。

f:id:unibaba721:20171209151459j:plain

プレゼントゲーム終了後は 軽食とデザートを頂き

お喋りで楽しい時を過ごしました。

f:id:unibaba721:20171209151705j:plain

 

セーラさんの

ブラックオリーブて作った

可愛いペンギンのオードブル。

f:id:unibaba721:20171209152042j:plain

 

我が家も毎年プレゼピオで

クリスマスをささやかにお祝いします。

f:id:unibaba721:20171209152617j:plain

いい歳をしてお気に入りの

クリスマスグッズの1つサンタの

Toy Shop です。

f:id:unibaba721:20171209152944j:plain

夕方から明かりをつけますと

窓から屋根からツリーにも

可愛いイルミネーションがつきます。

f:id:unibaba721:20171209153158j:plain

毎年同じツリーです。

 


にほんブログ村