我が家のどら猫ピンカートン

f:id:unibaba721:20171202105251j:plain

 

f:id:unibaba721:20171202105336j:plain

 

もう一つ

f:id:unibaba721:20171202105449j:plain

 

我が家には愛すべきウニがいますので

私が猫好きとは言え猫が飼えません。

彼此10数年前に伊豆に小旅行に出かけた際

一目惚れして飼って?しまった

ピンカートンがお気に入り入りです。

胸にぶら下げた札に

ピンカートン♂3歳

広尾の大学教授宅に在住。

日本猫離れした顔立ちとスタイルで

♀猫達のアイドル的存在だが、やや

♀猫にだらしない所も・・・

ワインとチーズが大好きでセレブな

シングルライフを謳歌する

と書いてあり笑っちゃいました。

ピンカートンは手触りも良く

いい歳してぬいぐるみ?などと

爺さんに言われましたが

猫が飼えない我が家で私を慰めて

くれています。

 

f:id:unibaba721:20171202110826j:plain

 

昨日は少々冷え込みましたので

何時も美味しそうなお料理をブログに

乗せてらっしゃるうさこさんが

ストーブをお料理に利用されていたのを

思い出し私もストーブでお芋を焼いて見ました。これが美味しかった!

じっくり中まで火が通ってホクホクに

なります。

f:id:unibaba721:20171202111346j:plain

ついでにイカ🦑のトマトソース煮込みも

ストーブで。バチバチにソースが周囲に散ってしまって

悲惨なことになりましたが美味しかったです。

 


にほんブログ村