快晴の富士山❗️ばあばの孫育て奮闘記終了

f:id:unibaba721:20171119192526j:plain

 

8日間の保育ばあばの仕事が終了して

神奈川に向けて帰宅中、帰りの新幹線

の車窓から見た富士山のナイスビュー

 

 

f:id:unibaba721:20171119192824j:plain

 

同じ様な写真ですがもう一枚。

富士山て、いつ見ても素敵ですね。

惚れ惚れします。

この富士山が休火山でいつ爆発するか

解らないなんて信じられません。

8日間の疲れも飛んでってしまうほど

富士山をみてると気持ちが前向きになります。

さて1週間ちょっとの孫育ては

老いた身には大変でしたが、

ばあば自転車もキックボードも出来る

様になったよ!とか 体操教室の成果を

見せてくれたりとか、何時も一緒に

居られない分を補うように色んな話を

してくれました。

 

f:id:unibaba721:20171120140647j:plain

花火をしたり

 

f:id:unibaba721:20171120140802j:plain


にほんブログ村

 

 

ブロックや折り紙をしたり

公園でかけっこをしたり

ケーキを作って孫とじじばば

5人で頂いたり、ばあばは保育を

したと言うより遊んでもらった感が

ありますが体力が続くかぎり

孫との交流を楽しみたいと思います。

とりあえず、暫くは体力回復に努めます。

f:id:unibaba721:20171120142551j:plain

 

久しぶりに帰宅し、爺さんとの

近所の公園の朝の散歩ですっかり

晩秋の色濃くなって来た林

f:id:unibaba721:20171120143545j:plain

枯葉を踏み分けて歩く

 

 

f:id:unibaba721:20171120143718j:plain 

未だ紅葉🍁が?

 

f:id:unibaba721:20171120143958j:plain

 

山牛蒡の実

生け花にするといい味を出します。

大好きな花材です。

 

f:id:unibaba721:20171120144234j:plain

我が家の枝垂れ紅葉🍁も

紅葉して来ました。

 f:id:unibaba721:20171120152228j:plain


ウニの調子は寄る年波に絶好調とは

行きませんが、あいかわらず

食思良好です。爺さんも唸る程元気です。



にほんブログ村