晩秋にアイスクリームとメレンゲ作り

f:id:unibaba721:20171109091704j:plain

 

 

f:id:unibaba721:20171109092823j:plain

お子様でも簡単に

アイスクリームが作れます🍨と?

f:id:unibaba721:20171109092959j:plain

 

簡単なレシピブックも付いております。

 

先日浴室ドアの修理の部品を

買い求めにDIYのお店に買い物に

行きましたら丁度、値下げ品の棚に上のアイスクリーム三昧と

言う物を見つけました。お値段なんと

税抜き2000円!

此れは孫が遊びに来たときにでも一緒に作るのも

良いかなと購入しました。

 

f:id:unibaba721:20171109092617j:plain

 

出来上がりです。庭のミントの葉を

ちょっと乗せてお味はそれなり。

 

然し作ってみますと、卵黄とお砂糖を泡だて器で白っぽくなるまでかき混ぜ

温めた牛乳を入れ,お鍋でトロミがついたら、7分だてした生クリームを混ぜて

この容器に入れ,冷やし固めるので普通に手作りで作る工程となんら変わらず。

この機械?に材料を全部投入し、時間が経てば出来上がり!

と言う物でもないのです。

うーん意味無いなあ?とも思ってしまいましたが

まあ、お遊びで孫に作らせるのは良いかなと思いました。

面白いのは 電池を入れた容器に良く混ぜた種を入れ、

そのまま冷凍庫に入れて数時間まちますが

その間中にセットした羽根がアイスクリームの種を攪拌するのです。

電池を入れたまま冷凍庫に入れると言うのが婆さんには??なのです。

 

f:id:unibaba721:20171109094523j:plain

 

 

f:id:unibaba721:20171109094604j:plain

 

残った卵の白身で大好物の

メレンゲをつくりました。

最近お気に入りのJanatの

プレミアムダージリンと一緒に

頂きました。

 

f:id:unibaba721:20171109101524j:plain

 

今日はちょっと早起きして

落ち葉の舞う🍂通りをウロウロと

散歩しました。長い距離は無理ですが

マイペースで散歩しております。

 

 

 


にほんブログ村