びっくり‼️大きな伊勢海老

f:id:unibaba721:20171107112548j:plain

 

余りの大きさに爺さんも私も

びっくり‼️

f:id:unibaba721:20171107112659j:plain

 

f:id:unibaba721:20171107133108j:plain

 

f:id:unibaba721:20171107133251j:plain

一緒に入っていた伊豆仁科の直売所のチラシと頂き方の説明書

 

 昨日伊豆に家族旅行に

出かけていた次女家族から

びっくりする様な生きた伊勢海老が送られてきました。

何でも 孫が選んだものとかで

偉い!流石ばあばの孫、夏休みにお守りをしてもらった?事を

覚えていたと言うことね、と。

然し流石に、爺さん婆さんが食するには大き過ぎます。

それに殺生はしたくありません。

爺さんも柄に無く嫌だと申しますし、伊勢海老など

お正月でもなければ頂けません。

贅沢は敵だ!などと言うつもりはありませんが、

日頃つましく暮らしておりますのでここは はた如何しようと、

結局ネットで調べましたら保存方法が出て

おりましたのでそれに習い大きな方は冷凍保存しました。

小さい方を夕餉に頂くことにしました。

f:id:unibaba721:20171107130211j:plain

 

伊豆の伊勢海老のお造り

と伊勢海老の兜汁

生きとし生けるものに感謝して、

送ってくれた事にも感謝して頂きました。

 

 

f:id:unibaba721:20171107130833j:plain

 

今日のウニの寝相の悪さはこの通りです。

お天気が良くポカポカ陽だまりで

のびたり縮んだり寝言を言ったり

結構うるさいのです。


にほんブログ村