居心地良いスパニッシュレストラン

f:id:unibaba721:20171105084507j:plain

 

スペインオムレツ

私と爺さんの好きなスペインオムレツです。

我が家の爺さんは持病の事もあり基本的に外食が嫌いです。

お茶漬けでも良いから家で食べさせろと。

しかし、主婦は下手をすると365日お料理をしている訳でして。

私の言い分としては外でプロの料理を食すと言う事は、

舌を肥えさせ、且つ料理の腕が上がる可能性があるのですよ!と、

まあ爺さんに向かって屁理屈を言っておりました。

所が、彼此17,8年前に娘だったかが教えてくれて行ってみた、

つくし野のスペインレストラン「エルペスカドール」が

爺さんのお気に入りになり、これが食べたくなると通っております。

フランスリヨンの国立製菓学校を出られたパティシエールが作られるお菓子が

これ又美味しい!最近は大して美味しくもないお料理を宣伝して見かけ倒しの

レストラン(失礼ながら)もありますが、

ここはガリシアなどスペイン各地で学ばれたシェフの家庭的で実直な

味と作り手の暖かい心が感じられる、居心地の良いレストランなのです。

何より量、味共にコストパフォーマンスが良いと思います。

 

f:id:unibaba721:20171105094755j:plain

 

チキンの冷製

 

f:id:unibaba721:20171105095007j:plain

 

イカの🦑アヒージョ

 

f:id:unibaba721:20171105095101j:plain

 

パンのスープ

 

f:id:unibaba721:20171105095203j:plain

 

パエジャ🥘です。

 

f:id:unibaba721:20171105095343j:plain

 

チョコレートケーキ

アイスクリーム添え

 

f:id:unibaba721:20171105095505j:plain

 

甘酒ソースの入ったケーキ

名前は忘れました。ケーキは爺さんは食べませんので

2つとも私がいただきました。

美味しかった〜。

追記としてスパンッシュオムレツはトルティーヤとも言いますが

我が家でも時々作っております。

卵とジャガイモ、玉ねぎ、ニンニクに何でもスペインではオリーブオイルを

足しながら何回かひっくり返して焼くそうです。

スペインではオイルを多量に使うんですね。それから

トルティーヤに添えるアイオリソース(ニンニク入りスペイン風マヨネーズ)

これがまた美味しい。堪りません!

 

f:id:unibaba721:20171105130036j:plain


f:id:unibaba721:20171105130125j:plain


お店のメニューです。


f:id:unibaba721:20171105130300j:plain


今日のウニは

此の所秋晴れが続き、気持ち良いのか

相変わらずウトウトと日がな一日

寝ております。

食欲の秋と言わず共 

ウニにとって食欲は季節を問わずです。




 






にほんブログ村