庭にキノコが! 冬に向かう庭

f:id:unibaba721:20171031123003j:plain

 

庭の紅葉の木の下にビックリ茸🍄

 

 

f:id:unibaba721:20171031123240j:plain

 

 

 

直径8cm、結構な大きさ。

f:id:unibaba721:20171031124120j:plain

 

明日から11月霜月です。

再来月はもう師走、時の経つのは

早いものです。我が家の庭の

柊もほんのり赤く色づいてきました。

柊が色づいてくるといよいよ

クリスマスの準備🎄です。f:id:unibaba721:20171031124815j:plain

 

奥の紅葉も色づき🍁始めましたが

手前の枝垂れ紅葉はまだ紅葉し始めて

居ません。   


f:id:unibaba721:20171031165550j:plain


千両も赤い実が付いています。


f:id:unibaba721:20171031165754j:plain


万両だったかいつの間にか

知らないうちに大きくなって

育って居ました。考えるに

きっと野鳥が種を運んできて

くれたのだと思います。

生き物と自然に

感謝したいと思います。


 

f:id:unibaba721:20171031125119j:plain

 

 

去年の11月初旬に友人から

頂いたシクラメンです。春をすぎ

暑い夏も越してとうとう咲き続けて

一年になりました。驚異的です。

シクラメンが夏も越して一年咲き続けた

と言うことは初めての事で

ビックリしています。

何処まで咲くか楽しみです。

 

 

f:id:unibaba721:20171031133545j:plain

 

今日も大好物のササミジャーキーと

焼き芋🍠を食べたら後はお休みタイム

とばかり、寝息を立ててお休み中です。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東欧・中欧旅行へ
にほんブログ村