公園散策そしてスタリクレパシュでキノコの調達

f:id:unibaba721:20171022085936j:plain

クラクフにもそろそろ黄金の秋が近づいてきています。

f:id:unibaba721:20171022090117j:plain

Bankomat

 これ銀行?と思うほど可愛い建物の銀行。

f:id:unibaba721:20171022090615j:plain

公園のそばのレストラン、なんておしゃれで素敵な建物

 

f:id:unibaba721:20171022090821j:plain

スタリクレパシュにキノコ料理をするための材料買い出しに

行きました。

f:id:unibaba721:20171022091035j:plain

果物からお野菜、お花、ハムソーセージ屋さん等日常品もあって

見てるだけで楽しくなります。娘もよくこの市場に通ってなじみの

八百屋さんやお店のおばさんたちと会話を楽しみながら買い物を

しています。キノコを買うときに余りの種類の多さに

迷っていると後ろで並んでいた年配の買い物客に

「このきのこは美味しいわよ!ソテーにしたりスープにしたり」

と教えてもらっていました。

f:id:unibaba721:20171022092100j:plain

きのこの山 まさにシーズン真っただ中

f:id:unibaba721:20171022092259j:plain

ボルチーニ茸

f:id:unibaba721:20171022092424j:plain

数種類のキノコを買ってきて夕食を作りました。

 

 f:id:unibaba721:20171022095235j:plain

今日のウニ

台風が近づいています。お天気はきょうも大荒れ

うには相変わらずの食欲です。後ろ足はちょっと弱くなったかな。


にほんブログ村