ジュディマリ ミニ懐石お茶会

f:id:unibaba721:20171008102948j:plain

 

ジュディマリミニ懐石お茶会

f:id:unibaba721:20171008103552j:plain

爺さんの友人からアケビ山帰来

 

もう10年くらいになりましょうか。

娘の友人のアメリカ人のジュディとマリーが日本にいたころ良く我が家に

来てくれました。気さくなアメリカ娘といった方たちで楽しい方でした。

娘も長く茶道をやっておりましたので我が家で秋の日に簡単な茶懐石

しました。とても喜んでくれてアメリカに帰った今もこのころを懐かしんで

手紙をくださいます。ちょっとした国際交流でしょうか?

秋になりこの時のことを思い出してアップしてみました。

爺さんが森でとってきてくれた烏瓜と栗それと我が家の赤紅葉です。

 

f:id:unibaba721:20171008104714j:plain

 

ちょうどその頃の5歳くらいだったうに


にほんブログ村