夏の思い出

今年の夏は2週間近く孫を預かりました。何と24時間労働です。まさにブラック企業さながらの?年寄にはハードな仕事です。

何て言いながら爺さんは孫と過せる事に上機嫌でした。何時もより小言は少ない、動きは俊敏❓何なのよ!と思ってしまいましたが。5歳の孫は宇宙や恐竜が御多聞に洩れずマイブーム。早速箱根の神奈川県立生命の星・地球博物館に行きたいと言うので暑い中私は渋々、爺さんは浮き浮き出かけました。f:id:unibaba721:20170929085654j:plainf:id:unibaba721:20170929085806j:plain

何しろ地球創生から生命の起源、地球全体の過去から現在に至るまでの

関連した展示物は2万点近くあると言う事で見応えがあります。

何回行っても見飽きません。暑い、疲れるとブツクサ言って出かけたばあさんも

帰りは地球を大事にしなければと小学生の目のようになり、孫は疲れてぐっすり

爺さんはどうだ!と言わんばかり、三者三様帰路に着いたわけであります。


にほんブログ村