今日は夕刻爺さんと衝突してしまいました。

f:id:unibaba721:20170928232832j:plainf:id:unibaba721:20170927185152j:plain

今日は夕刻爺さんと衝突してしまいました。年を取ると何か小言が増えて

まあ感心するほど何やかやと小言が多い、やれ政治が云々、交通法規を守らぬ輩が多いだの、年寄りがだらしなくなっただの ハイハイ申し訳ございません。

何しろ若いころから完ぺき主義、自己にも厳しく増してや他人(わたくしにも)にも

厳しい。で私はいい加減で明日は明日の風が吹く、どうにかなるさ的で来ました。

本日も事の発端は来月中旬のポーランドへの旅、まだ先のことゆえ

準備は早いと私、爺さんはなんだまだそろえてないのかと。

旅支度というものは早めに準備しておくものでお前のようにギリギリにするのでは

何かの時に間に合わないではないかと。ハイハイハイハイ!

まあ大体いつも何かしら口喧嘩をしております。しかしいつも助けられておりますので

あまり逆らうのも身のためではないとぐっと収めております。

写真は今年6月のつるミミエデンです。大好きなバラの一種です。


にほんブログ村