15歳になるゴールデンレトリーバーとの徒然なる日々

f:id:unibaba721:20170925161532j:plain

少し前にブログをはじめていたのですが一旦終了し、また再開しました。

これからは日々の生活やゴールデンレトリーバーうにの事などを

のんびりつらつら書いていこうと思います。

我が家にウニが初めて来てから早15年の月日が経ちました。

家族にも変化があり、あっという間の15年でした。

初めてウニが我が家に来たときは不安そうな表情で 兄弟で最初に生まれて、

ころころと太っていましたのに、内気で優しい?性格で

ほかの兄弟にママのお乳を取られて

三か月目に我が家に来たときは なんと痩せておりました。それでもとても

愛くるしい顔で将来美人犬になりそうと、

早くも犬バカの兆候が私にはありました。

子供たちから「えっ~こんなのゴールデン?」

などと言われて小さくなっておりましたが 爺さんが「なんてこと言うんだよ、

可哀そうじゃないか」と。

その夜からすっかり爺さんになついて離れませんでした。

15歳になろうとしている今も うににとって一番大好きな人です。

今はレトリーバー特有の皮膚病やら、関節が弱かったりと、病気を抱えていますが

何しろ人間だとと100歳近いのですから 本当に頑張っていると思います。

あと残された時間は多くはないのですが、

寄り添って最後を迎えさせてやりたいと思っています。


にほんブログ村